スクールBlog
文法【上級】クラス-05
2020.05.19
宿題の質疑応答から始めました。be動詞+made + of とbe動詞+made + fromの見分け方が分かりましたね。
今日は、p52まで進めました。chat機能が使えて、一人一人の意見が文字で共有できて楽しかったです。さすが6年生さんですね。キーボードのタイプ打ちもサクサク出来ました(^_-)-☆
英検3級受験のお話もしました。小学校がいつから再開されるかは現時時点では分かりませんが、小学校再開と共に感染の第2波、3波が発生して再度休校になるかもしれません。どちらにしましても、小学校が開始しますと暑さと不慣れさから疲労困憊が予想されます。この休校期間の間に過去問をコツコツ進めてください。対面レッスンに戻りましたら、writing講座もやりましょう。
