スクールBlog
Level 6-06
2020.05.15
6月から学校が再開されますね。5月は4回にレッスン回数を増やしました。6月の日程は、皆さんの学校の下校時刻をお知らせいただいてから、『お知らせ』を更新予定です。
Grammaring 3のp16でwarm upを行い、p18はZoomのCHAT機能を使い、キーボード入力をしていただきました。
QA100 Unit 3の2回目です。Topic 1 & 2を練習した後で、1分20秒間で会話を続けました。お約束事は、AAAを使用・cut inのためのgambits(Talking of … / In my case … / As for me …)を使うことを条件としました。先週は3人1組で1分30秒でしたが、今日はハードルを上げて1分20秒でやりました。10ポイント以上を獲得した生徒さんが2名。文句なしの合格です。今日でこのunitを終了とします。
