スクールBlog
Level 1 F-22
2020.10.02
来週は急きょ変更をして、全員対面レッスンを行います。過去問に取り組みますので、鉛筆3本(短か過ぎないもの)と赤ペンをお持ちください。
SS1は、Monkey, Monkeyの4回目です。ソロで歌っていただきました。On which monkey do we stop?をうやむやに歌っている生徒さんをお見受けしました。文字を目で追って歌う練習をすると、単語も読めるようになります。日本語の新出漢字を習うときと同じで、学校では音読をするときに文字を目で追いますよね。それと同じやり方です。
Fun fun timeをもう一度やり、Superstar timeのPhonicsのbiginning & ending soundの説明をしました。少し難しかった感が否めません。理解出来ている生徒さんもいらっしゃいます。今日はpolite vowelsのルールの説明もしました。
「英会話たいそう」のUnit 5の2回目です。皆さん かなり練習をしてきてくださいましたね。ジェスチャーと連動して覚えていきましょう。
