スクールBlog
Level 4 and 5-19
2021.09.04
夏休みが終わってしまいましたね。大盤振る舞いだったスタンプラリーは、今日からはシビアな戦いとなりました。
SA_Unit 5はBreakfastに突入です。しっかりと発話練習をしてきてくださった生徒さんとそうでない生徒さんでは、リレー時に差が顕著に現れました。適当に読んでいるとwritingでも間違える結果となりますので、正しく発話しましょう。always, often, usually, sometimes, neverなどは、動詞を修飾する副詞です。文法クラスでは、形容詞や副詞の役割をきっちり学習しますが、Level 5では全員が理解できるレベルではありませんので、これらの副詞がどこに挿入されるかをまずは覚えましょう。
TAGAKI 10_#17 Jamでもoften, sometimes, neverを使いました。have + 動詞の過去分詞で現在完了形を表します。文法クラスではありませんので、経験を表す表現とだけ(浅く)説明をしました。
先週、個別にメールをさせていただきました生徒さん方、自学自習をやれば出来るということを今日は、証明していただきました。今年度、入会された生徒さんがガンガン追い上げてきています。下剋上ある&あるのクラスです。是非、明日からも自学自習を継続して、Level 5の生徒さんに追いついてください。
