スクールBlog
Level 5Thu-39
2018.03.01
今日から木曜日クラスに変更です。金曜日クラスに移籍の生徒さんもいらっしゃいますので、少人数に感じましたね。
今日はWarm upに、先週配布しましたhandoutのreadingから始めました。感情移入して読むことを心がけましょう。
宿題のアイコンもしっかりと仕上げてきてくださいましたね。これで完成で大丈夫です。スピーチ内容も安心して聴いていることができました。
自己表現ワーク3のunit 3は、2回目です。先週よりスムーズですね。1週間も間がなかったのに、よくぞここまで読めるようにしてきてくださいました。I’m の”m”を読み忘れる生徒さんがいらっしゃいます。唇をそっと閉じれば“m”の音が付いてきますので慣れるまでは意識して唇を閉じましょう。今日はrelated questionの練習もしました。会話を長くするために、相手が言ったことに対しての関連質問をします。難しかったですね。
