スクールBlog
Level 7-40
2019.03.12
SAは、Unit8の4回目です。advance speechをしっかり書き上げてきてくださいましたね。Original questionもしっかりとはめ込み、分かり易い内容に仕上がりました。今日は1回目の発表でしたが、加筆をしながら3度練習ができました。来週はアイコンだけを見て、発表をしていただきます。
QA100はUnit 9の2回目です。さくさく進みましたね。1年が経ち、力が付いてきた証拠でしょうか。Unit 10の導入まで進めることができました。現在完了形の“Have you been to 。。。?”と形容詞の比較級表現と、“When were you born?”の表現の仕方は丸暗記で覚えたほうが楽です。形容詞の比較、最上級はLevel 8で習う内容ですので、今日は基礎だけさらっとお教えしました。来週はOpen Class Dayにご出席のご連絡をくださっていましたので、お子さんとご一緒にご入室くださいますようお願いいたします。
