Vicky English Class先生:ATSUKO MURAGISHI

スクールBlogスクールBlog

継続は力なり・・・

2018.03.16

小学1年生のクラスで毎回宿題を出しています。

最初はやり忘れ、持ってき忘れ・・・が多く、どうしたものかと悩んでいましたが宿題を先生が見て終わり!というものではなく、必ず発表する形にしたところ、みんなきっちりやってきてくれるようになりました♪♪

(子供のやる気スイッチは大人次第という事を痛感)

ここ最近は私が1番に発表したい!僕がしたい!と発表をしたがるように!

ここまできたらも大丈夫!宿題を確実にやってきてくれます。

「宿題」という小さな事も日々の積み重ねです。きっちり家庭学習が身に付けばこれから挑戦するであろう英検、もっと先に挑戦するかもしれない、TOEIC TOEFL もちろん英語でなくても他の教科のテスト勉強等・・・の手助けになるのは間違いないです。ご家庭での学習はお母様の負担にもなるかと思いますが、少しだけご協力お願い致します。

もちろん、一緒に行わないと出来ない宿題は出しませんので、宿題終わったかな?と確認だけしてあげてくださいね。

宜しくお願い致します。