スクールBlog
短期勝負?
2019.01.28

最近、同級生のお友達の子供たちが小学生に上がるそんな年齢になってきました。英語はどうやったら話せるようになるの?どうやって自宅で学習させたらいいの?とお友達からもたくさん質問がきます。
いろいろ考えた結果・・・
現在の私の個人的見解として・・・
英語だけではなく、学習は短期で見てよいと思います。そして始め時は「子供が英語やりたい」「習いたい」って言った時だと思っています。
やりたくない事を無理にしたって絶対上達しません。好きになるわけもありません。
もし仮に今英語が大好き!って言っていてもこの先成長するにあたり、他にやりたい習い事が出てきて英語をやめたい!というかもしれません。
そう、そのやめたいという時も辞め時だと思っています。
「継続は力なり」もちろんです。でも、これってどれだけの人ができますか?私も三日坊主の常習犯です。
とにかく、英語の勉強も子供が「やりたい」と言い出したらチャンスです!そして「辞めたい」といえば辞め時なのかもしれません。
それくらいの気持ちで最初はゆる~く始めてみませんか、えいご!
そんな話を今年から体験レッスンに来てくださってるお母さま、お父さまにはしつこく熱弁しております・・・。
