スクールBlog
Level 2-11
2018.07.07
アイスクリームパーティの出欠席票の提出期限を守っていただきまして、ありがとうございました。ご出席の方は来週お月謝袋をお渡ししますので、裏面にアイスクリーム代金とご記入いただき、集金をさせていただきます。
宿題を出しています。全員が同じ内容ではありません。SS2はp20&21を試みましたが、ご自宅でテキストブックを見ながらlisteningをされてきませんと、レッスン内だけで理解するのは少し難しかったですね。英語独特の抑揚をつけて読むことが目的です。強弱を分かり易くするためにwavingで練習をするのですが、今日は残念ながら一人しか理解できませんでしたので、ご自宅で練習をしてみてください。テキストブック下部にお母様向けに日本語で解説もあります。
「もっと英会話たいそう」は、Unit 3の3回目です☟。本日スタンプ2ケ目の生徒さんもいらっしゃいます。1ケ目のスタンプ取得の生徒さんも3ケ目のスタンプに値する上手さでしたので、次のWho’s Next?に入りました。テキストブックに苦手箇所のある生徒さんは付箋紙を貼ってありますので、文字も確認しながら練習をしてみてください。


phonicsはいよいよ”Silent e”に入りました。難しいルールではありませんので、p37の21ケの単語はスラスラと読めるようにしてください。これが読めるようになれば、BBLの導入を夏休みに始められるかもしれません。
夏休みは児童英検3級目標の方は、前置詞の使い方も指導します。2級を受験予定の生徒さんはLevel 3で、形容詞の比較・最上級と動詞の過去形の説明をしますので夏休みはLevel 2ではなく、水曜日のLevel3に参加してください。夏休みの全員の宿題はPeanuts butter & Jellyの音読です。英語らしいリズムで読めるようにしてください。9月には朗読発表をしていただきます。
