スクールBlog
Level 1 Mon-14
2018.07.30
アイスクリームパーティの出欠席のご提出、ありがとうございました。毎年、8月の第一週目に開催しますので、ご旅行で欠席の生徒さんも少なくありません。欠席に〇を付けられた生徒さん、心配しないでください。他のクラスでも欠席の生徒さんはいらっしゃいます(^_-)-☆ 来週はお休みです。再来週、お月謝袋をお渡ししますので、裏面に保護者様による記入をしていただきまして、アイスクリーム代金をお支払くださいますようお願いいたします。
今日もgreetingで”What did you eat for today’s lunch?”を練習しました。ご自宅で練習をしてきてくださったのがよく分かります。残念ながら、”I’m tired.”と答えた生徒さんはいらっしゃいませんでしたね。連続して使うと覚えやすくなりますよ。
「今日は何日?」の質問にも、バッチリでしたね。
SS1のRow, row row your boatは、本日全員合格です。再来週は、Fun fun timeとSuperstar Timeをやります。2週間ありますので、練習してみてください。本日、一通り歌えた生徒さんはお一人だけでした。言えるようになると早口言葉のようで楽しいので是非、ご家族皆さんを巻き込んで、練習をしてみてください。
「英会話たいそう」はUnit 4の2回目です。今日はジェスチャーをつけて、スキット練習をしました。来週もやりましょう。
The balloon animalsも随分練習をしてくださっていますね。”here”の発音が意外に難しかったりしますか?何度も練習をしました。
Phonicsは、ジングル練習をした後でWord cardを使ってreading練習をしました。
